Let it be 徒然なるままに

人生は1度きりなんだから、楽しく穏やかに過ごそうよ。

今日のつれづれ 7月26日(日)夢をかなえるゾウ4

今日は休み。

休日の朝はいつもウォーキングするのだが

今日は出発したら雨。大雨。

そうかと思えばカンカン照りの晴れ

また急変、雨、大雨。

なんなんだ・・・。

天気に左右された一日だった。

 

家にいる時間が多かったが

この、「夢をかなえるゾウ4」を繰り返し読み時間が

あっという間に過ぎてしまった。

そして、エンディングノートも買ってしまった。

 

今回の話は、涙が出てしまう&クスッと笑える話。

ネタばれになるから言わないけど

「死」ということが他人事ではない、そんな感じ。

どんな自己啓発本を読んでも、

この「夢をかなえるゾウ」シリーズの教えと結局一緒。

読んでも実際に動かなくちゃなにも変わらない。

課題形式のこの本のシリーズは

自分にとって読みやすく実行ができるそんな本である。

なので、今回もガネーシャの課題、「死後に必要な手続きを調べる」を

実行。エンディングノートを買ってみた。

まだ、書いてないが、買うことが第一歩だ。

ただ、この時間にエンディングノートを書くと

ただでさえ憂鬱な日曜の夜に

ずどーんと暗くなるので

ぱらぱらとめくってみているだけ。

月曜って一番忙しく気を使う曜日だ。

淡々とこなしていこうと思う。

いつか自分にガネーシャ様が来てもいいように

課題をこなしていこう。

気になる人は、読んでみて!

f:id:megumeguchang:20200726195811j:plain

おすすめ

f:id:megumeguchang:20200726200019j:plain

買ってしまった