Let it be 徒然なるままに

人生は1度きりなんだから、楽しく穏やかに過ごそうよ。

弾丸!0泊2日!香川県ふらり旅~後編~

前編に続き

金刀比羅宮を後に琴電に乗りました。

f:id:megumeguchang:20190511205146j:plain

琴電琴平駅

f:id:megumeguchang:20190511205220j:plain

ことでん

こんどは栗林公園を目指します!

1時間弱ことでんに揺られ栗林公園

f:id:megumeguchang:20190511205433j:plain

栗林公園

国の特別名勝に指定されている文化財庭園のなかで最大の広さをもつ栗林公園

半日では全部回れないくらい広大な庭園でした。

高松は松が有名なんですね。知りませんでした。

マイナスイオン炸裂で、一日ゆっくりかけて散策したいくらい

とっても気に入ってしました。

次の写真はお手植松といって

大正時代に皇族の方がご来園されたときにお手植えされた松だそうで

写真の松は英国王エドワード8世(皇太子当時)のお手植松。

 

f:id:megumeguchang:20190511205711j:plain

お手植松

お気に入りの風景たち

f:id:megumeguchang:20190511210659j:plain

鳩さんがかわいかった

f:id:megumeguchang:20190511205510j:plain

ほのぼのしますよね

f:id:megumeguchang:20190511205527j:plain

一番のお気に入り

緑が多くてのんびり大人な雰囲気の庭園でした。

ここも何時間でもいたいくらいでしたが

琴電にのって終点へ

f:id:megumeguchang:20190511211116j:plain

終点高松築港駅

駅から今度はフェリー乗り場へ散策

近いうちに小豆島へ行ってみたいです。

今回は下見笑

海っていいですねえ

f:id:megumeguchang:20190511211357j:plain

次は乗るぞ!

f:id:megumeguchang:20190511211421j:plain

島だー!

高松港、JR高松駅高松築港駅も徒歩圏内であることが判明し

次の旅の参考になりました。

おなかもすき、早めの夕食をとりました。

夕飯もうどん!

 

 

 

f:id:megumeguchang:20190511211727j:plain

ぶっかけうどん(写真の向きが…スミマセン)

昼もうどん食べました(写真は撮るの忘れました・・・)

 

お土産買って

最後のお楽しみ

サンライズ瀬戸に乗ること!

寝るだけなので広さは十分かと。

21時26分に出発しぐっすり眠れてしましました。

多少の揺れは仕方ないです。

夢で地震が来た夢を見てしまいましたが笑

車内はシャワー室もありましたが利用しませんでした。

ほんとは電車に乗る前に温泉でも行きたかったのですが

時間切れ。。

メジャーな観光スポットのみしか回れませんでしたが

時間をフル活用。

横浜に6時40分に到着し

今日の休みもフルに使えるのはうれしいです。

思い立ったらすぐ行動しないと気が済まない性分なので

今回の旅も充実満足でした。

やっぱり、旅はリフレッシュできますね~。

以上、香川弾丸ふらり旅でした。

読んでくださった皆様

ありがとうございました!

 

 

f:id:megumeguchang:20190511213703j:plain

サンライズ瀬戸

f:id:megumeguchang:20190511213733j:plain

シングル

f:id:megumeguchang:20190511214129j:plain

今日の富士山(車窓から)